キラートマトのある生活

カードゲームをディスりつつたまに褒めてあげるブログ

遊戯王

Vジャンプという雑誌に550円の価値があるのか

遊戯王プレイヤー愛読本と言えば、、、Vジャンプだ!
もおお

Vジャンプと言えば月刊遊戯王とも言えるぐらい、遊戯王におんぶにだっこな雑誌である。

昔はデジモンが載ってたり、少し前には野球の漫画が載っていたが、Vジャンプ1月号(550円)の内容は、、、

表紙 遊戯王 (遊戯王かドラゴンボールかのツーパターンしかない)

最初のカラーページ 遊戯王

1つ目の漫画 遊戯王5Ds (内容もない 絵も下手糞 だらだら続く さっさと終われ)

間のカラーページ 遊戯王から始まり、週刊ジャンプの漫画のゲームなどの広告

遊戯王の全員応募券と携帯アプリのコード

2つ目の漫画 ドラゴンクエスト蒼天のソウラ (ドラゴンクエストXを題材にした漫画 キャラも魅力的で面白いVジャンプの看板漫画に成長)

3つ目の漫画 すらいむもりもり (結構長い漫画 おもしろい 看板漫画の1つ)

4つ目の漫画 遊戯王ゼアル (看板漫画 あんまり連載してないのになぜかもう終盤な漫画 もうひとつの遊戯王漫画より面白いので、ぜひともあと1年は続いてほしい)

間のカラーページ ゲームとかアニメの広告 デジモンをまたやってくれるのはほんとにうれしい

5つ目の漫画 ゼクス (カードゲームが元っぽいけど、なんだかよくわからない)

6つ目の漫画ドラゴンボールヒーローズ (次週からウェブ版へ 残念)

最後のカラーページ  ナルト映画やるよ&次週の内容告知&来月号には遊戯王のカード付くよ


これが550円の雑誌の内容を細かく整理したものである。

応募券目当てでVジャンプを買う人の気持ちになれば、遊戯王の応募券だけを売ってくれ だけど、あえて個人的にVジャンプに550円の価値を持たせるならば、
遊戯王関連の告知記事に100円 ゼアルの漫画50円 ドラクエの漫画2つ 70円
残りの当たり障りのない記事&漫画30円 遊戯王の全員応募の券300円 ってところだろうか。


結論 

550円は高すぎる カードのおまけもついてないんだから450円にしろ糞雑誌


以上です。 

インフェルノイドとインターネットお絵かきマンorウーマン

遊戯王の話

インフェルノイドという新カテゴリーに興味があり、パックを購入し続けた。
発売日に1箱、パックを見かけた時に10パック、友達と待ち合わせの合間に10パック、ポケモン買おうか迷った合間に1箱、深夜の徘徊中にコンビニのパック全部買い上げ・・・

そしてついに三枚ずつインフェルノイドカードが集まった。
私はまず3枚ずつ集めてからじゃないとデッキを組む気持ちにならないのだ。

特に気に入ったのが、インフェルノイド・ネヘモス レベル10の悪魔様だ 
私は、小型中型モンスター大量展開デッキよりも、超大型モンスター一体ドン!!の方が好きなのでもう最高!

特殊召喚した瞬間 ブラックホーーール!! 
自分のモンスターを生贄に神の宣告ーーー!!

強い めちゃくちゃつよいぞおおおおおおおおおお!!
と思い、デッキに3積み 他のインフェルノイドモンスターも三積みしていざ回せ

むむむ なんだこれは 場になんも出せん!!!
そうなのです。インフェルノイドモンスターだけじゃ全然デッキ回らないんです。どうしましょう。




絵師通称インターネットお絵かきマンorウーマンのお話

絵師って言葉相当気持ち悪いからやめろよ!!
金もらって絵描いてるならイラストレーター
趣味で書いてるなら 趣味 絵を描くこと
インターネットに乗っけてる、趣味 絵を描くことなら インターネットお絵かきマンで統一しろ アホ垂れ


おしまい

ヴァンパイアデッキ2014&萌えを滅ぼす

遊戯王の話

たまには時事ネタでもってわけで10月31日の今日に合わせてヴァンパイアデッキを組みあげました。

そもそもハロウィンって六本木とかの外人とその外人かぶれの日本人しかやってない謎のお祭りなんだか式典なんだか、行事なんだか

はっきり言ってハロウィンには興味1ミクロンもないけど、バンパイアデッキはなかなか面白いデッキです。

最近追加された海外先行のテイストがやけにリアルチックなヴァンパイア2枚を組み合わせると、あら不思議、星5モンスターが大活躍するデッキになります。
そしてエースは星7のヴァンプちゃん 相手を寝取ります。

しかもヴァンパイアはアンデットの癖に生贄召喚をしないと効果が発動しない系の、どっちかって言ったら悪魔寄りな一族なので、ちょっと事故が怖いけど、そこも通好みです。


アニメの話

深夜アニメを付けると、僕の○○となんとか ○○のなんたかがどうたら とか似たようなタイトルに似たような内容、似たような女の子が沢山に、なぜか1人の主人公 みたいな糞アニメが毎月毎月放映され消えていく

クールジャパン(大笑)とかいうションベン萌えアニメや、クールジャパン(糞)の筆頭株主ウパールーパーこと、キャリーパムパムみたいな顔した、露出系オタク女の繁茂により、我々硬派なロボットにのみ興味のあるオタクの活動域が年々狭まりつつある!!


立てよ!全国10万人のロボットオタク達よ!

今こそ萌えアニメを滅ぼせ~~~

その足掛かりとして、放送から20年近くたってもなお語り継がれる、英雄的アニメ 魔神英雄神ワタルをリメイクして夕方の時間にもう一度流してほしい!!これが今の願いです。

え?何?毎年放送してた勇者ロボも、ガンダムも全部同じに見えるぅ!?ワタルもラムネも同じにしか見えないだとぉ!!??

ま それは一理あるね!

AKBの子の顔を最初見た時にみんなおんなじ顔してる!!!!
と思ったのと同じ感情だね 直に馴れるよ

だから同じような萌えアニメ流して、中高生を暗黒の道に踏み込ませるのはやめろよ 背も伸びないぞ!
オタク

時代錯誤デッキ

数週間前から、ネクロス組むぞ!!初の本格儀式だ!!
絶対、妖怪仙獣組むぞ!初ペンデュラムだ!!
できたら、精霊獣騎組むぞ!龍騎士ガイアの再来だ!!のっかって融合!
BF?時代錯誤のゴミ!!!!!出てくんなカラス!!!!


だったのが今や、
妖怪仙獣?ペンデュラムしない方が強い?ロマンないじゃん いらないじゃん
精霊獣騎?何度読んでもテキスト頭に入ってこないじゃん こりゃ作るの無理
ネクロス??慣れると思ったのにやっぱりイラストだっせEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
BF?そういや組んだことないな?これにしよう!!

というわけで興味はBFのみになりました。

トライブフォース3箱買っても絶対組めないと思ってたけど、BFならほとんどノーマルなので1箱
遊ぶにはちょうどいいのかなって思います。

時代に合うデッキを作りたいですね。

禁止制限確定!! 2014 10月

遊戯王 10月の新禁止制限の内容が判明いたしました。
正確な情報は数日後に発売されるVジャンプで各々眼に焼きつけて、現実を受け止めてください。
あぶり

前回の予想はコチラ↓
http://kiratomalife.doorblog.jp/archives/40793385.html



10月1日から施行
新禁止
なし (これは予想通り。特別規制するカードもなかった。)

新制限
ダークアームドドラゴン(こいつは1枚でいいよ)
召喚僧侶サモンプリースト(でた!!環境カード以外がダメージ受けるヤーツ)
光天使スローネ(細長い方?椅子?まぁどっちでもいいよね)
エルシャドール・ネフィリム(融合体を規制 六武の将軍ポジション)
エルシャドール・ミドラージュ(融合体を規制 これでシャドールは弱体化するのか)
ソウル・チャージ(当たり前のように制限化 なんでこのカード作ったの?)
堕ち影の蠢き(あぁそうですか枠)

準制限
BFゲイル(ゲイルが2枚になり、BFも環境カードに!は無理 まわりが強すぎる 浦島ゲイル)

制限解除
ゼンマイシャーク(あぁそうですか枠その2)
アビスフィアー(制限に囚われてる亀かえしてください)
針虫の巣窟(出稼ぎに出たらどこからも採用されなかったので地元へ帰る)


総括
ひ ど い
今回の禁止制限は、遊戯王やってる人なら落胆するような、改定だと思います。

あれだけ騒がれてるノーデン関連の規制なし
例えるなら、半そで半ズボン姿で代々木公園で昼寝するレベル
デング熱?刺されても死なないからいいでしょ そんな感じ。バカかっての

禁止制限を予想するなら、まず、簡易融合は、制限かな?準制限かな?からはいるのに、売上に関係するので無視 売り終わったら禁止になる。
大会とか行く人はノーデンじゃんけん頑張ってください。

俺は楽しむためにカードやってんだ、ノーデン使うような奴なんていないだろハハッワロスww って思っても勝つために容赦ない輩も相当数いることは知っといてください。角が曲がるまでパチパチうっせーカスはその末端構成員です

シャドールは大幅に規制
でも思ってた方とは逆方向 でもまだぜんぜん大会で戦えると思う
光天使はギミック瀕死 
ダムド制限 まぁ妥当

あとは・・・もっとなんかあったろコナミ!
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ