キラートマトのある生活

カードゲームをディスりつつたまに褒めてあげるブログ

自己紹介

バトスピやろうぜバトスピバトル!

最近知った機能 アクセスワードを見て見ると「バトスピ」と「ドラクエ10」で検索ヒットが多いことが分かりました。
バトスピはともかくドラクエ10は買ってすらいないのに・・・
今週、アニメのバトルスピリッツ覇王編が終わって、ソードアイズ編に変わるのかな

覇王編が糞&糞だったからだろうか
ソードアイズ編は12本の剣をめぐる戦いの話だそうな 12?ん?

覇王編の現実世界でのカード遊びから、
敗者必滅の命をかけたカードバトルにバトスピは戻るようだ

素晴らしい!これでこそバトルスピリッツ!戦艦に乗っての異世界の冒険!強大な敵とのリアルファイト!!残り10分でのカードファイト!!!を期待しよう

おっと言いそびれていたが私は根っからの馬神弾教の信者である。
ダン様の活躍が見れるのであれば、バトスピカードを千枚でも万枚でも追加で購入しよう!

私の部屋には弾様のデッキを完コピしたデッキがいくつかある。
その中でも一番気に入っているのが、【ジークヴルムノヴァ】デッキである。

バトスピプレイヤーにはおなじみのカードだが、バトスピ?シラネな方にかみ砕いて説明すると、
赤いヒョロイ龍を生贄に捧げると、幾らライフが少なかろうと、ライフポイントを初期値まで回復できて高パワーな赤い龍である。赤き龍の100倍かっこよくて頼りになる。結局遊戯王の赤き龍ってなんだったんだw

ドラクエ10で検索してきた方の為に言うと、
ベホマも使えて、爆裂拳も使える武闘家といったとこでめちゃつよい。

実際はちょっと少し出しにくいんだけど
強くて、効果も分かりやすくて、パワー馬鹿で、赤くて、でかくて、激突持ちで、馬神ダンの最終面のエースで、、パンテーラのイチモツで・・・って非の打ちどころがない。

サジットも愛してるけどこれはまた別の機会で、
機会があれば愛を語ろうか

結局、俺は何が言いたかったかって言うと。

もう4時だし、エナジー発射してから寝る!!って話。


                          

カードゲームすることねぇ

皆さんお久しぶりです。
私の最近のカードゲーム事情はDE03とDE04が発売された・・・それくらいしか新しいことがありませんでした。
デッキの数は10をゆうに突破して、もう部屋中カードだらけです。
最近作ったデッキは遊星デッキです。強い遊星デッキ・・・そうクイックダンデブリジャンクドッペルです。詰め込みですが強いです。

ただ・・・対戦する相手がいない!!みんな社会人!私はニート!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ってことでデッキは増えども相手がいない。
ってなわけでカードゲームに飽きがきてしまいました。。

少しでもカードゲーム飽きを防ぐために

ついに敵視していたヴァンガードに手を出してしまいました。
イラストのカッコよさ
バトスピ>ヴァンガード>>遊戯王
紙質
バトスピ>ヴァンガード>>遊戯王
アニメのでき
遊戯王>ヴァンガード>>>バトスピ
テガマルに負けたり、作画がおかしくなって誰だよおまえ・・・になっているバトスピはアニメが糞です。ヴァンガードのアニメは数回しか見たことないけど。。。
むしろ毎週見ているアニメがガンダムAGE 遊戯王 バトスピだけって・・・小学生かよ!!まぁ深夜アニメみてるよりはいいか。。。

そんなこんなでヴァンガードのルールを1人で覚え中です。なるほどヴァンガード=真ん中のモンスターか。。くらいしかまだ覚えてないけどね!
メガコロニー超かっこいいね!ルール覚えて、スターター買ってルール覚えたらスターター投げて、カブトムシ当たるまでパック買いあさりましょ!
そして額に飾って拝みましょ!四枚そろえて拝みましょ!ドローカードが多いカードゲームは面白そうだね!
遊戯王?シラネって半月後になってるかもしれない23回目の夏の夜の陰部(ハレンチ!)

遊戯王 ポケモン バトスピの良いとこ悪いとこまとめました。

みなさんこんばんは

本日のアクセス数は46人でした。徐々に増えていき、うれしい限りです。

実は本日アルバイトを遅刻してしまい、怒られはしないものの考えさせられました。

大学卒業時に高校の女の子とダブルデートに行った時にディズニーランドに8時間遅刻した時以来に考えさせられました。

さて本題です。


カードゲームの良いとこ 悪いとこ まとめ です。

独自の考えで書き連ねます。バイト中にどうまとめようか迷った末、ディスったまとめ方になりそうです。

いろいろ深く掘り下げたいですが、それは個別に別記事で行いたいです。
まず 遊戯王 マギコ一番好きなパックは断トツこれ

良いところ

・プレイヤー数が多い
・昔ながらのカードが使える 

悪いところ
・戦略性がない
・ゲーム性が破綻しかけてる

次   ポケモン
疾走このパックは強いカード豊富です

良いところ
・ゲームで活躍しにくいポケモンが活躍できる
・絵が愛らしい


悪いところ
・絵が手抜き
 以上

バトスピ
王者やっぱりサジットが一番

良いところ
・戦略性無限大
・絵がかっこいい
・カードが硬くて板みたい

悪いところ
・知名度がカイムアラゴナー

以上です


書いてびっくり。
内容が小学生並
バイト中はうまくまとめられたんだけどなぁ・・・


でも書きたい事は書けたと思います。


遊戯王はクソゲーこれを書きたかったんです。
ゲーム性でははっきり言って一番つまらないです。
ただ知名度とカード枚数が多いだけ

逆にポケモンカードやバトルスピリッツはゲーム性では面白い駆け引きができると思います。
一部壊れがいるけど

特にバトルスピリッツはシステムがギャザに似ているのでもっと人気が出てもいいと思います。


なんで遊戯王が糞か不平不満があると思いますが、次の回に深く掘り下げていきたいと思います。




それでは 
またお会いいしましょう


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ