土曜日に新ストラクチャーデッキが発売されたが、私は未だ買っていない。
そもそも、自分の持っているデッキで一番強かったのが、白黒ジャンドなので、これ以上強くなると怖い。自分が怖いってことで、未だ買っていない。
年末年始は金の消費が半端じゃない。
飲み会、忘年会、冬レジャー、結婚式、新年会、それとお年玉!

こっから本題

先週の飲み会で、久々あった同級生の女性がモンストを飲み会の合間無茶苦茶やっていた。
球はじいてぶつける おはじきゲーだ。
きっとやってる人が多いんだろう。多分仲間内で休み時間にやるなら面白いだろうけど、1人でやるのは信じられないぐらいつまらない。そう自分では思っている。
しかもそいつは、専業主婦でありながら、月に3万は課金しているらしい。俺も混ぜてくれと言ったが、モンスターボックスをジロリと見て、「弱いからダメ」とだけ言われた。クゥゥーー!!


もうめんどくさいから言いたい事言うと、 スマホゲーに課金するのは止めろ ってこと。

そのデータにいくらの価値があるのか?ってこと。

実は遊戯王にもおんなじ事が言える事もわかっている。むしろ言われている。
シンクロンのストラクチャーには1000円の価値があることは俺は分かっている。
この未開封の10パックには1500円の価値があることは分からないが、1500円の値が付いていることはみんな知っている。
でもパックを開けたら俺には10円の価値しかないかもしれない。
この価値も自分の価値観である。全くカードをやらない人からしてみたら1円の価値もない これから始めようとする人なら500円で譲ってほしいってなるかもしれない。

そして話がモンストに戻る。

ランダムガチャ1回500円
熱中する女性は、飲み会の合間におもむろに見せた 10回連続のガチャ!ポロポロポロ・・・
みんな金の卵!!!1個500円の現実世界でもなかなかお目にかかれない超高級タマゴ!

そして彼女から出た 「全部持ってる」 の一声!!

5000円がっ一瞬でゴミに!!

これでいいのか若者よ

あのメンヘラ女が5000円をゴミにしたのはどうだっていい。お前子供いるのにいいのかよってみんな言ってる。
でも神経が麻痺しているんだ。言ったってわかりっこない。

中高生が若いうちから、初めはタダだよって渡させて、途中から強くなりたいならお金はらいなよ~って言われたら、500円の誘惑に駆られるかもしれない。若いうちから、こんなのに馴れてたら、第二第三のメンヘラ女になっちゃうかもしれない。あいつは滅茶苦茶めんどくさいぞー。乳首茶色だし。

1回500円 高いよ超高い。こんなの買うくらいなら別のもんに使えよ。

そもそもアプリゲーム買うなら普通のパッケージゲーム買いなさい。

アプリゲームなんてつまんないぞー

といいつつ2年くらい続けて俺のパズドラのランクは350で課金額は1万ぐらいなんだけど、2年遊べて1万ならしょうがないかな―だから、自分には甘い俺なのでした。
おわり