10月から新しいアニメや仮面ライダーが始まりますね
今回は少し内容を変えて書いていきたいと思います。 カードの話ばかりじゃ飽きちゃうでしょ
今季見ていたアニメは6つ 私にしては多い方です。(ワンピースやドラゴンボールも見ているけどカウントせず)
また個人的な感想とさせていただきます。

・ソードアートオンライン2  ★☆☆☆☆
滅茶苦茶面白かったソードアートオンラインの続編
デス☆ガン(笑) 俺は剣士(笑) 私はスナイパー(大笑)な厨二盛り沢山なひどい内容
毎週同じような描写がつづき、どうでもいい探偵ものみたいな内容に半ば呆れ
はっきりいってて見て損した内容 どうしてこうなった。 
星は1つとさせていただきます。

キャプテンアース ★★★☆☆
今季一番楽しみにしていたのがこれ
ゴツイロボットで異星人と戦う内容と心躍らせて毎週収録
1話の内容は文句なし星5つ
しかし、見つづけるうち、なんだこれな内容に気づく、まさかのロボに乗らない
現在ラスト直前 敵の舐めプと主人公サイドのアホさに星ひとつ・・・・と言いたいが、見事なOPの出来&すさまじい作画で星3つとさせていただきます。

遊戯王アークファイブ ★★☆☆☆
前作のゼアルは後半の異様な盛り上がりを駆け抜け、アークファイブにバトンタッチ!
毎度のことながら遊戯王のアニメは最初の10話辺りは、ルールの解説だったりで糞つまらないことが多い
ペンでュラム召喚もただいっぱい出す。という盛り上がらなさ
合体しろ!モンスターは強いの一個置いとけ!派な私とは趣味が合わず。
でもセイクリッドやジェムナイトが動いてる姿はとても見ていて面白い
それと色々な召喚方が出て今までにないバトルが見られるのも面白い
しかし、全体的に大して面白くないので星2つとさせていただきます。
(赤馬と未来組が出てくる回は外れなしの星4,5相当)

最強銀河アルティメットゼロ ★★★☆☆
バトルスピリッツのアニメ。タイトルからバトルスピリッツの文字が消えた。
キャラ絵もよりアニメチックになり、バトルもより簡素になり、声優が好きでバトスピを始めた人を露骨に狙う作戦にシフト
声なんかどうでもよくて、バトスピが好きで見ている私からしたら歯がゆい内容でした。(はじめは)
しかし、初めは嫌悪感しかなかった主人公のキャラクターも次第に慣れ終盤には歴代2番目に好きな主人公に(1番は故ダンさん)
前半は中だるみですが、CGのカッコよさは健在&前作のキースピリットが見事な噛ませになるのも健在で、部分的にみると星2.5こ相当 くり上がって星3つとさせていただきます。
ムゲンの声が可愛くて、検索 すると、声出してた人も可愛くて、初めて声優ラジオを聞く機会をくれたのもこの作品のおかげです。
最終話1個手前の作画は、信じられないほどぬるぬる動くので、一見の価値あり。(ワンピースのアニメの50倍くらい動きます マジで)

東京グール ★★★★☆
漫画の知識なしで1話を見る。面白い 面白いぞこれ!
漫画版を見ている人にとっては、はしょりが多く、物足りない出来らしいが、漫画知識0の私から見れば、東京グールってこんなおもしろいんだ!と十分感じられる内容でした。
二期に大いに期待
星は4つとさせていただきます。





・残響のテロル ☆☆☆☆☆

星0こ




おしまい