みなさんこんばんは

今回はポケモンカードの考察をしていこうと思います。
まず当時の思い出から

私が始めたころの身内内での環境は

黎明期
それは、すいみゃくオクタン無双時期
まず効果説明の意味不明さとダメージ量のキチガイ度に度肝抜かれました

確立期
個々にデッキ個性が生まれてきました。
ライチュウLV.XやギラティナLV.Xあたりをよく友人達が使ってきました。
その頃私が一番使っていたのは、ベホマズン使いのシロナのガブリアスでした。
確立期でも、一人の友人はすいみゃくオクタンを愛用していましたが、【テーブルからコイン落としたら技不発】というオクタンに危惧した私たちでオリジナルルールを作りコイントスが下手糞だった友人は技をスカしていました。

全盛期
個々に強さを意識したデッキが生まれてきました。
グラエナスカタンククロバットGデッキ ハッサムチェミムランドシェイミLV.Xデッキ バシャーモレントラーデッキ ボーマンダLV.Xデッキ
そした私が使っていたのがレジギガスLV,Xデッキ
ギガス
レジギガス様の生贄になれ―
めちゃくちゃ強かった思い出があります。


そしてついに友達が見つけてしまった。
myuutyuミュウツーLV.X

時代は 大 混 沌 時 代 !!

成熟期
ミュウツーLV,Xが強すぎた。
ギガバーン!ギガバーン!ギーン!バーン!バーン!
で進化ポケモンの少ないDPtのパックばかり買っていた為
私たちの進化していない相棒達は、次々に殺されていった。
この頃すでにミュウツー以外の伝説のポケモン=ウンコ このような認識になっていた。
こうなったら進化だ!進化の力だ!で【ふしぎなあめ】が大流行
進化ポケモンがあふれることになった。
そして私が見つけてしまったカイリキー
KAIRIKI
ラムパルド

これがパンドラの箱だと知らずに

衰退期
カイリキーの存在によりミュウツーLV,X駆逐された。
進化していないポケモンはポケモンであらずとまで言われた。
結果 たつじんの帯を巻いたカイリキーが最強
これは仲間内6人の中では誰も否定しなかった。

毎日深夜のファミレスへ集まっては、カードをやっていたので他に刺激がほしくなり、大会に参加することにした。
受付を済ませると、参加者は10人もいなかった。
3人で参加したので『上位3人は私たち』だなとニヤついていたかもしれない。
大会スタート。

ドサイドン じわり回収じわり回収じわり回収じわり回収・・

私たち以外みんな同じ戦い方だった。

戦うことなく負けた。

泣いた。

俺たちは今まで何をやってきたんだ 

あんなデブ軍団の匠なプレイングを見せられて何が面白かったんだ と

こんなゲーム辞めよう と


そして私たちはこの日を境にポケモンカードを辞めた。
未だに、納戸に引っ越し用ダンボール2箱分のノーマルカードと50枚近いLV,Xのカードがある。。。




おっと今回は考察ブログにするはずが、思い出ブログになってしまった。

考察?
そうだなぁ・・・





昔使ってたカードが軒並み禁止制限カードになっててワロタwwww


ってとこかな
ハマナのリサーチとかシロナの導きとかは制限くらってないんですね


ってことで
また会いましょう